フクロウおいで作戦

こんちは、村人Jです。

三区町環境保全隊のみなさまと多面的機能支払交付金による農業・農村の有する多面的機能の維持・発揮を図るための地域の共同活動(旧農地・水・環境保全向上対策)として「フクロウおいで作戦」を実施するため、現地での下見と今後の打ち合わせを行いました。

今回の計画は耕作している田畑に野生のフクロウを呼び込むための工作と自動撮影機による利用鳥獣のモニタリングを行うというものです。

名付けるなら「田畑にフクロウさんいらっしゃい計画(仮称)」とでも言いましょうかね。

三区町環境保全隊のみなさま、雨の中お集まりいただきありがとうございました。

次回は早速取り付け工事といきましょう\(^O^)/

 

三区町環境保全隊さまが気になるという方は下記URLをご確認ください。

三区町環境保全隊HP(http://www.sankucho.jp/)

三区町環境保全隊Facebookページ(https://www.facebook.com/%E4%B8%89%E5%8C%BA%E7%94%BA%E7%92…/)