環境文化都市やいた創造会議

こんちは、「山を登りたがらないナチュラリスト」こと村人Jです。

道の駅やいたのエコモデルハウスで開催された「環境文化都市やいた創造会議ワークショップ2」に参加してきました。

 

この会議は、矢板市が制定した「環境基本条例」「環境基本計画」の理念に基づき、環境を守り行動する協働社会の実現のため、環境の保全と創造に関する協働プロジェクトの推進を図ることを目的としています。

 

今回は、3チームに分かれてドリームミーティングを行い、来年度実行するイベント等の事業案をまとめて、それぞれプレゼンするということを行いました。

 

矢板愛溢れる企画案がたくさん出てきていて、ミーティングもプレゼンもとても面白いワークショップになりました。

毎回、参加者の「地元愛の熱さ」に感心させられ、すごく刺激を受けています。

 

環境文化都市やいた創造会議が気になるという方は下記URLをご確認ください。

環境文化都市やいた創造会議FBページ(https://www.facebook.com/foryaita/?fref=ts)

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    たかせゆうこ (水曜日, 28 11月 2018 22:44)

    矢板を愛する住民です。
    矢板市の八方ヶ原も☆が綺麗な所です。
    寒いけどこれからが綺麗ですね。私の目には星形に見えます。流星群が来た時は最高です(^-^)V
    つつじも綺麗ですが、ブレーク中の「おしらじの滝」周辺も超おすすめです。
    幻のおしらじブルーに心洗われます�
    長井の林檎はとても美味ですが、春のリンゴの花も綺麗だし、サギロードの田園風景に舞う鷺も風流です。
    ぜひ皆様のコースに入れてください。宜しくお願い致します。