白沢公園

こんには、「山を登りたがらないナチュラリスト」こと村人Jです。

宇都宮市白沢にある白沢公園の当番業務をやってきました。

 

白沢公園は宇都宮市河内地区にある小さな農村公園で、NPO法人グラウンドワーク西鬼怒が宇都宮市より委託を受けて管理しています。

 

小さな公園ですが、田んぼ、畑、ビオトープ、雑木林、自然のまま残している九郷半用水とバリエーション豊かな環境が整っています。

 

そんな公園の春の訪れとして「河津桜の開花」と「魚取りの子供」が見られました。

「網かしてく~ださい!」という子供の声をこの時期に聞くと、「あぁ冬が終わって春が来たんだなぁ」と実感してしまいます。

もうすぐ本格的な春になりカエルやヘビが起き出す季節...あぁ待ち遠しいです\(^O^)/

 

 

NPO法人グラウンドワーク西鬼怒が気になるという方は下記URLをご確認ください。

NPO法人グラウンドワーク西鬼怒HP

(http://gw-nishikinu.jimdo.com/)

NPO法人グラウンドワーク西鬼怒 田んぼの学校FBページ

(https://www.facebook.com/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83…/)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ピカチュウ (水曜日, 16 8月 2017 10:51)

    とても良かったです

  • #2

    nm (水曜日, 16 8月 2017 11:15)

    実際ゴミだらけできたなかったんですけどー