むらびと猟師になる。 1

こんちは、「山を登りたがらないナチュラリスト」こと村人Jです。

 

「縁」と「将来的な計画」があり、『猟師』になることにしました。

地元大田原市をはじめとした栃木県北部で問題になっている野生鳥獣による様々な問題を解決するために調査・研究、人に伝えるための工夫を色々考えてきましたが、この度もう一歩踏み込んでみようと決意しました。

 

とても素晴らしい師匠方が見つかったというのが決意した一番の理由ではありますが、野生動物と共存していくための「一つの手段」として学んでみたいと前々から思っていましたのでこれを機に挑戦しようと思います。

 

今後はこちらで「猟銃をもつためには?」、「銃猟を始めるまでにどんなことするのか?」、「野生動物の命をいただくこと」など様々なことを載せられる範囲で載せていこうと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はちこ (月曜日, 07 3月 2016 14:36)

    先日は食事をしていただき有難うございました。また、鹿や猪のお話、特にどのようなものを餌として食べているとか肉の話など興味深く楽しく聞くことができて良かったです。

  • #2

    むらびと (月曜日, 07 3月 2016 17:07)

    先日は美味しい食事ありがとうございました。
    ちょくちょくお邪魔しますので、またよろしくお願いいたします。
    ジビエ肉料理上手にできると良いですね。