那須どうぶつ王国「愛鳥週間イベント」

こんちは、山を登りたがらないナチュラリストこと村人Jです。

本日は那須どうぶつ王国さまから野生フクロウ保護活動を実施しているMooraBeatにご相談いただきまして、「身近な野鳥への関心を高める」ことを目的に「巣箱づくりワークショップ」開催しました。

愛鳥週間(バードウィーク)は日本において野鳥保護思想普及のために鳥類保護連絡協議会が設けた5月10日から5月16日までの一週間のことをいいます。

 

作った巣箱には、巣箱に来る野鳥に向けてメッセージやイラストを書いていただきました。

参加してくださったみなさまが、今回の経験から野鳥への関心が高まり、身近な自然に対して「親しみ」や「疑問」、「楽しさ」など色々なことに繋がってくれたら嬉しいです(o´∀`o)

 

このような機会をくださいました那須どうぶつ王国さま、誠にありがとうございました。

お手伝いしてくれたビッキーもありがとう(´▽`)本当に助かりました。