こともりキッズ 6月編

こんちは、山を登りたがらないナチュラリストこと村人Jです。

平成28年度のことの森ネイチャークラブ「こともりキッズ」がスタートしました。

村人Jはスタッフ兼アドバイザーとして関わらせていただいております。

 

6月のテーマは「みんなで森のいきものを探そう!」でした。

虫網を持ってことの森などでカエルやチョウ、カミキリムシなど色々ないきものを捕まえて、里山のいきものたちと大いに触れあっていただきました(´▽`)

 

最後には捕まえたいきものがどんないきものなのか自分の力で図鑑を引いて調べて、フィールドノートに記録しました。

参加したお友達は真剣に図鑑を引いて答えを見つけてくれていました。

いきものスケッチも上手にシュレーゲルアオガエルの手を描いてくれましたね~

ありがとう(o´∀`o)

 

次回は7月3日(日)。

七夕が近いので竹を使った何かをしようと担当スタッフが何やら企んでいるみたい…

気になる方は「ことの森里山再生協議会」のホームページなどをご確認ください。