園児向け野生フクロウワークショップ

こんちは、山を登りたがらないナチュラリストこと村人Jです。

6月14日(火)に笠置町集落支援員のNさまよりお話をいただきまして、京都府笠置町にある笠置保育所にて「野生フクロウのワークショップ」を開催しました。

 

今回は対象が園児ということで、「簡単」「楽しい」「短い時間」を意識して、「フクロウ紙芝居」、「フクロウなりきりアクティビティ」、「フクロウへの手紙」という3つのプログラムに分けて日本における野生フクロウに関してお伝えしました(´▽`)

 

園児向けということもありプログラム準備は正直大変でしたが、子供たちが夢中になって参加してくれて、笑顔を見せてくれたので全部吹っ飛びました(o´∀`o)

「またきてや~」という子供たちの優しい言葉に「やって良かった~」と心が躍りました。

 

今回このような機会をくださいました、笠置町集落支援員のNさま、笠置保育所のみなさま、そしてこの写真を撮ってくださったフクロウ仲間のHさま、おかげさまでとても素敵な時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。

 

こういったプログラムのご依頼は、基本交通旅費いただければ全国どこにでもお伺いするつもりでおります。

気になってくださった方などはお気軽にご連絡ください。