夏休みこそ自然体験を

こんちは、村人Jです。

いよいよ8月…夏本番ですね(o´∀`o)

村人Jは窯の蓋まんじゅう(お盆にご先祖様を迎えるための行事)をしつつ、NPO法人那須高原自然学校さまのイベントのお手伝い。

 

130名を超える都市部の子供会のみなさまが那須町野外研修センターに集結し、自然体験ゲームや工作教室を楽しみました\(^O^)/

 

夏休みは親しいお友達や家族と過ごす機会が増えると思います。

特に山でのキャンプや海や川でのBBQなど色んな野外イベントを行う時期でもありますね。

 

そんなときにおすすめなのが、プロによる「自然体験活動」を体験することo(^▽^)o

普段見られないような景色にただ飛び込むよりも「自然とのふれあい方」をプロから体験を通して学ぶと何倍も自然が「楽しく、不思議で、面白い」ことに気づくことができるようになります。

 

夏休みの宿題が溜まって身動きができなくなる前に、自然との遊び方をぜひまなんでみてください(o´∀`o)