こともりキッズ8月編

こんちは、村人Jです。

新しい祝日「山の日」だったこともりキッズ8月の活動日のテーマは「黒羽10名山龍蓋山に登ろう」でした。

 

龍(水神)が暴れて悪さをしていたのを大きな岩の蓋(ふた)で封印したという謂われもあるという龍蓋山(りゅうがいさん)。

ということで、こともりキッズのみんなにはパトロールをお願いしました(≧∇≦)

 

371.1mと低山ではありますが、傾斜のきついところや崖すれすれのルートなどドキドキする場所も多くあったのでキッズのみんなには大冒険だったことだと思います。

 

龍蓋山に向かう前に村人Jと一緒に作った「オリジナル虫除けスプレー」が大活躍したようで蚊やアブ、ブユなどの害虫に襲われることはなかったということでホッとしました。

 

下山後は「来月は何やるの~」とキッズのみんなはすでに次に向けてワクワクが止まらないようです(´▽`)

 

さぁ来月は何しようかな?

とっても考えるのが楽しいです(o´∀`o)