けんもりたんけんたい2016の下見&打ち合わせ

こんちは、村人Jです。

今日から9月が始まりました。

そろそろフクロウ調査のシーズンに入る準備をちょっとずつ進めていかねばと思ってはいるのですが…(^◇^;)

さて、栃木県矢板市の栃木県県民の森さまにて9月24日(土)に開催される「けんもりたんけんたい2016 」にてフクロウの巣箱掛けを行うことになり、本日現地の下見と当日のスケジュールの最終調整を行いました。

 

当日はちいさな隊員たちと共に県民の森に住むフクロウたちのため、巣箱作りや巣箱掛け体験を実施する予定です。

設置したからはい終わり~ということではなく、今後も栃木県県民の森とこの巣箱をきっかけにフクロウの生態に関する調査を実施していく方向でも検討に入りました(´▽`)

県民の森のスタッフのみなさま、活動へのご理解とご協力ありがとうございます。

 

栃木県矢板市でのフクロウ営巣ネットワークプロジェクトとしては『第1号』となるので、来年の春に無事ヒナたちと出会えることを祈って設置したいと思います(o´∀`o)

 

果たして…ちいさな隊員たちは、このミッションを達成できるのか?

乞うご期待ですね!!