OnePlay-it 自然ガイド研修

こんちは、村人Jです。

栃木県日光市にある霧降高原の豊かな自然を中心に様々なアウトドア体験を提供している「OnePlay-it(ワンプレイト)」さまのガイドのみなさまに向けて「自然ガイド研修」をさせていただきました。

今回のフィールドは「日光霧降高原チロリン村」の霧降隠れ三滝ハイキングコース。

アズマヒキガエル、ヤマアカガエル、タゴガエルなどに出会ったり、Moora Beatオリジナル虫除けでヒルは忌避&退治できるのか?実験をするなど、教える側がとにかく楽しい研修をさせていただきました(o´∀`o)

 

普段歩かないフィールドを歩くというのは本当に刺激をたくさん受けることができます。

歩きなれている那須甲子・塩原エリアとは違った雰囲気…やっぱり自然は単一ではないのが面白く、魅力的だなと感じることができました。

 

今回このような機会を作ってくださいましたOnePlay-itさま、誠にありがとうございました。