こともりキッズ10月編

こんちは、村人Jです。

こともりキッズ10月編「森でおもちゃを作ろう!」を開催しました。

 

今月のテーマは「森でおもちゃを作ろう!」ということで、里山に入って色々なものを集めて、パチンコを作って遊びました\(^O^)/

 

ドングリの実が細長いものやまん丸のもの、大きかったり小さかったり、実は色々な形をしているんだなぁとか、里山にあるもので一番飛ばせる実は何なのか?など、里山遊びを通して学んでいただきました。

 

秋晴れの里山でいきいきとした子ども達と身近な自然について学び会えるというのは本当にたまらないですねぇ(o´∀`o)

1つの経験で見られる成長がとにかく凄いので、子どもスゲ~っていつも感心させられます。

 

興味ある方、一緒に大田原の里山で遊びませんか?

あなたの「やってみたい!!」を可能な限りサポートさせていただきますので、お気軽にご連絡ください(≧∇≦)