フクロウの巣箱掛け体験

こんちは、村人Jです。

日本野鳥の会栃木さまからのご依頼で、宇都宮アルプスの森京屋茶舗さまを会場に「フクロウの巣箱掛け体験」を開催しました。

NPO法人グラウンドワーク西鬼怒フクロウ営巣ネットワークプロジェクト栃木県北支部長を務める村人Jが今回の先生をさせていただきました。

 

参加者のみなさまには、フクロウの剥製を触ったり、フクロウや小鳥の巣箱を作ったり、森に入ってフクロウの営巣木探しをするなど、様々なプログラムにチャレンジしていただきました(o´∀`o)

 

サポートしてくださった野鳥の会栃木のみなさまにオンブにダッコで甘えまくらせていただきながらではありましたが…(^◇^;)

 

みなさまには、日本の野生フクロウのこと、日本の里山の現状についてなど色々と「知り、学ぶ」機会となれたのではと思います。

 

今回このような機会をくださいました日本野鳥の会栃木のTさま、素敵な会場をご提供くださいました宇都宮アルプスの森京屋茶舗のHさま、本当にありがとうございました。

また、サポートしてくださった野鳥の会栃木みなさまやご参加いただいたみなさま、おかげさまで素敵なイベントとなりました。誠にありがとうございました。