こともりキッズ11月編

こんちは、村人Jです。

こともりキッズ11月編「那珂川を探検しよう!」が開催されました。

大田原を流れる、那珂川。

清流であり魚の天然遡上でも有名な河川であるため、今回は遡上するサケや冬の河原で出会えるいきもの達を探しに探検してきました。

 

地域の子ども達が地元の凄いところを知る。

このことがしっかりとできれば、サケのように子ども達も一度社会の荒波に揉まれて逞しく成長してからUターンで大田原へと帰ってきてくれるのかなぁと思います。

 

今後もこともりキッズでは、様々な視点で大田原市を知り、愛し、誇りに思ってもらえるような活動を進めていきたいと考えています。

 

次回は佐久山地域をフィーチャーする予定です。

お楽しみに(o´∀`o)