板室温泉わんだふるモニターツアー

こんちは、村人Jです。

板室温泉エリアで愛犬と楽しめるツアーをとのご要望がちらほらと出てきているため、友人にご協力をいただきモニターツアーを開催しました。

色々と安全対策や課題も見えてきたので、愛犬と共に楽しむネイチャーツアー『板室温泉わんだふるツアー』という形で来年より順次、企画・開催していこうと思います。

森でのおさんぽ」をコンセプトにトレッキングやハイキングではなく、普段と変わらないくらいの運動量のウォーキングを楽しむことを中心に企画していきます。

 

【主な企画骨子】

① わんだふるウォーク ・・・ 日中にワンコと一緒に楽しむネイチャーツアー

 

② わんだふるナイト ・・・ 夜間にワンコと一緒に楽しむナイトウォークツアー

 

 

モニターツアーの様子↓

愛犬と楽しむアクティビティ その1

愛犬を信じて最速を目指せ!!

目隠し!?ガイドドッグウォーキング体験

 

普段のお散歩は、リーダーウォークを心がけて飼い主さま主導で散歩していることと思います。

ちょっと考え方を変えて…

ワンちゃん主導になったとき、あなたの愛犬はどんな行動を見せてくれるでしょうか?

 

お互いの信頼関係がどの程度のものなのか?や飼い主さまのリードの引きすぎなどの力みに気づくことができたりできるかも…?

しっかりと誘導してくれるワンコもいれば…

本能なのか、足を噛みながら誘導する荒技を見せるコも…(笑)


愛犬と楽しむアクティビティ その2

ゆらゆら揺られてまったり

愛犬と一緒にハンモック体験

 

ムーラビートのツアーはティーブレイクタイムがあります。

基本的にご用意するのは、大田原市産の和紅茶「雲巌の静謐」と季節の和菓子。

 

お茶が入るまで、ハンモックに揺られてお待ちいただきます。

 

ハンモック自体の耐荷重が200kg対応なので、大型犬のワンコでも乗ることができちゃいますよ。

上手に乗れば2人乗りもできちゃいます!!

ブランコのようにして遊ぶことも…

季節の和菓子の例

茶房花苑さまの「まるん」

開湯958年を誇る板室温泉には文化財もたくさん存在しています。


お気軽にご参加ください。

 

現在、募集中のツアーはチラシの通りになります。

 

また、オーダーメイドプログラムでも対応いたしますのでご相談いただけたらと思います。

 

※オーダーメイドプログラムに関し日程やご要望の条件によっては、お請けすることができない場合もございますのでご了承いただきますようお願い申し上げます。