初満月を楽しもう!を開催しました

こんちは、村人Jです。

2018年1発目のツアーが無事に?開催できました。

ギャンぶりの雪…期待を裏切らないムーラビートらしいツアーになってしまいましたがワイワイ楽しくナイトツアーしてきました。

今年はいぬ年ってなことで、ワンちゃんと一緒に楽しめるツアーをスタートさせました。その名も

板室温泉わんだふるツアー

 

日光国立公園内はローカルルールなどがあり、ワンちゃんと一緒に遊べるエリアは案外少ないです。

 

専門のガイドと一緒に歩くことで自然との関わり方やマナーを守りながら、安心安全なツアーをお楽しみいただけるよう細心の注意を払って開催させていただきました。

 

今日のツアーは「初満月」がテーマ。

しかもスーパームーンだというおまけ付き(o´∀`o)

夜の森をワイワイ進みます

ワンコも楽しそうでした

今日は美女揃い!!


夜の森でハンモック体験

ワンコも一緒に乗れます

ギャンぶり最高!!


初満月へのお供えとして、茶房花苑さま特製の「お月見団子」を飾りました。

※一通り撮影後、みんなで美味しくいただきました(o´∀`o)

 

満月はちょっとしか拝めませんでしたが、みなさん「心の中にとても綺麗な満月が見える!!」と楽しんでくださいました。

 

ちょっと詰め込みすぎなツアーだったかなと反省も多かったですが、参加者の方が楽しんでくださったのが嬉しかったので、より良いツアーとなるよう改良を進めたいと思います。

 

参加者の皆様、雪の中ご参加くださいまして誠にありがとうございました。

インスタ映えするかな?

橙殺人事件勃発www

お茶はもちろん雲巌の静謐


大人の雪遊び

雪のスクリーンで記念撮影

下界のが満月がよく見えた


ツアー終了後には、裏サービスの板室温泉へお入りいただきました。

 

今回の温泉は「Onsenryokan 山喜」さま。

 

浴室の作りと雰囲気がとても良くて、「ついつい長居してしまう」そんなお風呂です。

 

ご協力くださいまして誠にありがとうございました。