再生天然木に野生フクロウ飛来!

こんちは、村人Jです。

今日は先日の回収作業で枝がとにかく邪魔だと言うことが分かった天然木前の枝を切りに那須平成の森へ行ってきました。

 

枝きり作業は道具がもっと用意すべきだった…あと身長が30cm高ければぁ(^◇^;)

一応切れるところは切ってきたのですが、次回も作業が必要になってしまいました。

ついでだったので、センサーカメラの撮影状況の確認とデータの回収作業を実施しました。

 

ベースに帰ってきて解析したところ野生フクロウの飛来を確認することができました!

とりあえず確認できたのは1羽。

繁殖してくれるかはまだまだ分かりませんが、とりあえず再生した天然木に野生フクロウが飛来したということが大事ですね。

今後の観察が楽しみです。