矢板エリアで遊んできました

こんちは、村人Jです。

今日は栃木県矢板市のアウトドアシーンを牽引するOmuche(オムーチェ)さまがTV取材を受けると言うことでお手伝いしてきました。

まず最初の取材は高原山の八海山神社にて日の出を見よう…ということで朝3時よりTV取材スタート!

集合は朝?の2時。

村人Jは早起きして0:30に起床しました(笑)

 

山の駅たかはらにて最初の撮影を済ましてまずは大間々台へ、その後八海山神社へ向けてナイトハイクを開始。

 

暗闇から徐々に青白く空が染まるにつれて小鳥のさえずりが聞こえ出す瞬間は日の出ハイクならではの清々しい瞬間。

 

日が昇り始める瞬間には間に合いませんでしたが、みんなで最高の日の出を鑑賞できました。

下山後は少し場所を移して「おしらじの滝」へ

おしらじの滝は矢板が誇るパワースポットの1つであり、地元住民の方からは神聖な場所として大切にされている場所です。

 

幻の滝とも言われているおしらじの滝は雨が降らないと滝が現れません。

前日に雨が降ったので顕現することを期待していましたが残念なことに幻の滝を拝むことは叶いませんでした。

 

今回のTV取材は4/29の16時よりテレビ東京にて放送されるそうです。

おしらじの滝が気になるという方は、オムーチェさんで今年はツアーを企画するみたいですのでぜひHPをチェックしてください。