オーダーメイドプログラム。

こんちは、村人Jです。

ムーラビートは板室温泉エリアでレギュラーツアーを展開させていただいていますが、お客様のご希望に合わせたオーダーメイドプログラムのご相談も可能となっており、日光国立公園那須甲子・塩原エリアをご案内することが可能です。

犬と一緒に「秘境っぽい場所」へ行きたい

今回のご要望は

 

犬と一緒に楽しめる。

 

秘境っぽい場所に。

 

那須から車で小一時間。

 

できればあんまり歩きたくない…

 

なかなかのご要望で腕がなります。

日光国立公園那須甲子・塩原エリアに篭もりつづける村人Jが小さい脳みそで絞り出したスポットへとご案内しました。

阿武隈川の源流へ

色々と考えた結果、栃木県を飛び出し福島県へ

 

福島県西郷村の日光国立公園甲子エリアにある阿武隈川源流をご案内しました。

 

今回ご案内したスポットは、なんと駐車場から歩いて1分で阿武隈川源流に到着できちゃいます(笑)

 

源流らしく荒々しくも、新緑が美しい阿武隈川源流は今回のご要望にはピッタリかなと個人的には思っています。

 

散策コースもアップダウンが少なく、ウッドチップが敷かれていて歩きやすいのもいい。

村人Jが普段食べてるランチをおすそ分け

今回のツアー参加者は村人Jが普段から色々とお世話になっている方々であったので、モルモット役をお願いしました。

通常のツアーでは絶対にお出ししませんが、私が普段食べているジビエ料理をおすそ分けという形で一緒に食べていただきました。

ジビエランチ(人間用)

<献立>

ボアシチュー

ホットサンド

ナッツサラダ

イノシシ肉の煮豚

茶房花苑さんの豆大福

和紅茶「雲巌の静謐」

ジビエランチ(ワンコスペシャル)

<材料>

イノシシ肉(すね)

ニンジン

キャベツ

エリンギ

塩や油は一切使わずに細かく刻んで、5時間ほど煮込んだ特製のスープ


甲子エリアが誇るパワースポット

日光国立公園甲子エリアが誇るパワースポット。

その名は

剣桂(けんかつら)

 

推定樹齢約370年、高さ45m、幹の周囲は10m近く根本から何本も分かれて立つ姿は霊験あらたかな木として信仰を集め、かたわらには祠が祭られています。

 

伝説として、

「江戸時代、ここに鬼神が現れ路行く人々を苦しめたので、時の城主松平定信公が剣をもって桂の大木に鬼神を封じ込めた。」と言う伝説があり、桂は長い年月の間大木となり、剣は樹木の中に取り込まれたということです。

 

林野庁が選んだ「森の巨人たち百選」に選定されています。

林野庁が次世代への財産として残すべき「国民の森林」を選び、保護活動を進める一環として、国有林の中から地域シンボルとなっている大きな原生樹を選び、その中から百本を選定したものです。)

 

 

今回は剣桂に触れさせていただき、霊験あらたかなパワーをいただきました。

今回のツアーは6月にペットケアサービスLet'sさまが開催する「Let's林間学校」の会場の下見を兼ねていました。

 

こちらのエリアが気になっている愛犬家のみなさま

 

こちらのツアーはもちろんのこと、ペットケアサービスの専門家の方々と一緒に那須での宿泊とカヌー体験まで出来てしまう「Let's林間学校」はオススメですよ!!

 

全部込み込みでこの料金ならとっても安い。

それぞれを自分で予約したらとっても大変ですしね。

 

よろしかったら参加をご検討ください。

ツアーに参加してくれたワンコたち