Let's林間がっこう2018

こんちは、村人Jです。

ペットケアサービスLet's主催の  『Let's林間がっこう』にてムーラビートのドックウォークツアーをご利用いただきました。

板室温泉わんだふるツアー「わんだふるナイト」

林間がっこう1日目の夜はナイトツアー。

今回は板室温泉エリアの木の俣園地をご案内しました。

愛犬と共に夜の森へ…

非日常体験。

 

普段とは違うおさんぽ。

 

飼い主さまは、初めての経験に不安と緊張にドキドキ…

 

ワンコたちは知らない匂いと音にワクワク(^O^)

 

普段のおさんぽでは見られないような愛犬たちの一面が夜の森で現れてきます。

あんまり歩かないといわれていたコもリードをグングン引っ張りながら進みます。

夜の世界は面白い!!

ライトがなければ足元すら見えないような暗闇…

煌々と夜道を照らす、街頭も自動販売機もない世界。

 

でもちょっとしたことをすればあっという間にライトがなくても歩けちゃう!?

ワンコはもちろん、飼い主さまの持つ人間の底力も引き上げさせていただきました。

満天の星空の下、地場産満載のティータイム

ムーラビートのナイトツアーではティータイムがあります。

 

今回のティータイムは

村人Jの地元大田原市で生産されている和紅茶「雲巌の静謐」と地元の和菓子屋さん「茶房 花苑」さまの草餅をご堪能いただきました。

 

ナイトツアーは日中に比べて当然ながら寒くなります。

なので

温かいお茶と甘いお菓子でお客様の体力面をサポートさせていただいております。

 

満天の星空の下で楽しむティータイムは格別です。

あえて暗闇で楽しむハンモックヒーリング体験

ムーラビートの定番メニュー「ナイトハンモック」

愛犬も一緒にハンモックにお乗りいただけます。

 

大型犬はあえて超低空でハンモックを張ることで乗り降りがしやすくさせていまして、大型犬との体験も可能となっております。

重さは200kgまで耐えられるので超大型犬でも怖がらないコであれば大丈夫!!

 

今回はハンモックに揺られながら「音叉ヒーリング体験」もしていただきました。

ワンちゃんたちの反応も上々だったので今後のツアーでも取り入れていこうかなと考えております。

 

秘境っぽくてあんまり歩かない場所へつれてって

2日目はオーダーメイドプログラム。

お客様からのオーダーは

・犬と一緒に楽しめる。

・秘境っぽい場所に。

・那須から車で小一時間。

・できればあんまり歩きたくない…

白羽の矢を立てた場所は「阿武隈川源流」。

 

お天気に恵まれたこともありとてものんびりと時折吹く心地よいやさしい風を楽しめたツアーとなりました。

 

中には目が見えないワンコもいたのですが、若いワンコたちに混ざってしっかりと歩ききってくれました。

 

ランチは自分たちで作る「ホットサンド」

 

新緑の阿武隈川源流で

思い思いの具材と量、焼き加減で食べるホットサンドはとても好評をいただけました(^O^)

最後はパワースポットで記念撮影

日光国立公園甲子エリアが誇るパワースポット「剣桂(けんかつら)」の前で全員集合して記念撮影。

 

20人22頭で走り抜けた2日間。

 

参加者のみなさま、ワンコたち

一緒に楽しんでいただき誠にありがとうございました。

 

またお会いできる日を楽しみにしてま~す(o´∀`o)