Tokyo outside festival 2019 に出展しました

こんちは、村人Jです。

3/23~24で新宿中央公園にて開催された東京アウトサイドフェスティバル2019に出展してきました。

出展内容は、

那須高原&霧降高原のアウトドアアクティビティのご案内

ワンプレイトの鉱物キャンドルつくり体験

那須ハイキングラボオリジナルTシャツ販売 …etc

 

主に板室温泉エリアのご案内をさせていただきましたが、そこにとらわれずに栃木県で遊べるところやキャンプできるところ、オススメの温泉地など来場者の質問にも積極的に栃木アピールさせていただきました。

いろんなアウトドアの形がありました

日本各地のアウトドア関係者の出展があったので色々と勉強になりました。

有名なエリアの会社さんのアクティビティはスゴいなーと単純に感心しましたし、これってアウトドアなの?という出展も多くてそういったものには新しい発想に興味が湧くと共に刺激をいただきました。

栃木県のアウトドアアクティビティはまだまだ都内の方たちには浸透していない様子で、「那須でこんなことできるんだ~」とか「こんな場所が栃木にあるの!?いってみたい」などいろんなお声もいただけました。

まだまだ栃木県のアウトドアアクティビティは発展途上で認知不足…

でもこれからまだ成長する可能性は高いなと感じることができました。